寝落ち前の5分に

今日も良かった。明日もまた。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

TRP

この時だけは、 世界から肯定された気持ちでいっぱいになる。

眉毛タトゥー

人生初の、今流行りの?眉毛タトゥーをしてきた。 アートメイクとかっていうのかな。 sho ちゃんがかねがね私の眉毛が変だといちゃもんつけてきてて、そう言われると変だという気もするわけだし、 笑。 結果いい感じに仕上がっている。 今日はsho ちゃんが実…

幸せな仕事

あっという間にこんな時間。 長時間労働だったけど、つくづく幸せな仕事だった。 良きかな。 これからやり取りする人の中で なぜか私の恐怖心をつつく人がいる。 相手に悪気も悪意もないのは分かっているんだけど、 なんかな~~~~。苦手っていうのかなこ…

lezio

昨日は久しぶりに、家飲み会。 マスク着用。 楽しかったな~。 数年前独り身になった時、出会い目的であちこちに顔をだして、 そこで恋人は見つからなかったけれども、 お友達が出来た。 そのまま交流が続いて、つくづくいい仲間が出来て良かったなと思いま…

再会からの再会

20年くらい前にバイト先が一緒だった人と、 FBでつながっていて、そこからお仕事の依頼をいただく。 今日はその下見をしてきた。 連絡をもらった時から感じていたけど、 やっぱ、いっこやりたいこと貫くって、すごいことだなと。 この20年で、どれだけの人が…

からやま

shoちゃんが「からやま」を奢ってくれるというので、 午前中、運転免許の更新に付き合う。 前回の更新の時に、はじめて「からやま」に寄って、 よくあるチェーン店だとそんなに期待しないで入ったらめっちゃ美味しかった! という記憶があって。 今回もまぎ…

ミロ展

仕事の合間にミロ展へ。 へんちくりんなキャラクターみたいなのがたくさん描かれていでユニーク❗️ 夜は焼き鳥が無性に食べたくなって。 shoちゃんにリクエストすると、1本100円だという焼き鳥を沢山買っておいてくれた。 久しぶりに食べた気がする! 美味し…

吉祥寺シアター

今日は20年来の友人のFさんが出演するお芝居を観に行った。 お互い生きているうちに、その雄姿を観たいと思ったからだ。 な~~んていうにはまだ早いか(笑)。 うまいねFさん。そして話が濃ゆかったな~。 戦後の学校の先生方の諸々の話なんですけど、 それ…

三島由紀夫

プーチンのドキュメンタリーと、 三島由紀夫vs東大全共闘のドキュメンタリーを。 色々、無い頭でも考える。 アカデミー賞の授賞式のビンタも、 大人げないけど、人間味の範囲な気がする。 カッとなってごめんね、で、お互い許し合えば よいじゃないか。だめ…

留守番

じゃんじゃんいいのがあがって、 スムーズで楽しくて1時間もはやく現場終了。 良すぎてモニターのスイッチ切りたくないくらいだったわ。 いいね。 でも今日は私もshoちゃんも夜遅い帰りで、 夜帯にメイプルちゃんが遠吠えをしてしまうことを懸念して、 ペッ…

育児

Aさん「毎日連れてこられては・・・私が見てあげれるときはいいですが、私が毎日ずっとここにいるわけではありませんので・」 Bさん「子供連れてきていいっていう条件でこの仕事を引き受けています」 Aさん「それは知りませんでした・・」 今日の職場での一…

牡蠣の佃煮

仕事の来客がありました。 久しぶりでとっても嬉しかった。 しかも、どこかのどなたかの「地元でとれた牡蠣の手作りの佃煮」を分けてくれて、 さらにとっても嬉しかった。 仕事は楽しく終わり、さて、 こんな素敵な肴を無駄にするまいと、 コンビニで発泡酒…

カップラーメン食べ比べの夜

今日仕事へ行くはずだったところの、事前のPCR検査で陽性者が いたらしく、突然のキャンセルを食らう。 仕方ないけど、その後延期になった分のスケジュール調整が 大変です。 あっちをトントンこっちをコンコンしながらなんとか立て直したいところ。 こんな…

BBQ

それで今日は、無理くり仕事のスケジュールを調整して、 shoちゃんの友人たちとBBQへ。 やりたいと言い出したのは私で、アウトドア活動が憧れなんです。 で、ちょっと道具なんかをずいぶん前に買ったのに使ってなくて。 ようやく今日。 天気にも恵まれて、ま…

ほぼ新宿

昨夜は友と酒。 まんぼ~終わったら行きたいと思っていた ほぼ新宿のれん街 ってとこへ。 ほんと、いつぶりの、外飲み~~~?? 楽しすぎた。 2軒目の串カツ田中って安くておいしいんだね!サイコロ転がしたりして。 また行きたい! その後、3年ぶりくらい…

復活支援金

カネカネカネ、世の中カネだ、 という事で、復活支援金を申請した。 (復活って) コロナの影響は大きいし十分に申請対象者である。 つつがなく通りますように。 午前中は腰痛のケアにヘルスラボへ行って25分の施術。 この短時間で、ちょちょっと、で、ちょ…