寝落ち前の5分に

今日も良かった。明日もまた。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

グルテンフリー

戦争が始まって、SNS界隈は途端にそれ一色となった。 今日は一日デスクワーク。 PCに向かうのも、長時間になってくるとシンドイ。 しかもいったんメンタル疲労した案件の処理だとなおさら。 正直に書くとデスクワークは好きくない。 (たまには好き。) 夕方…

酒と友

朝から6月の「ライオンキング」のチケットをゲット。 テンション上がる! それからshoちゃんとメイプルちゃんと お気に入りのカフェへ行った。 午後からは友人が遊びに来て、 酒盛りかな~と思ったけど、 その友人はあんまり飲まない。 そのうえ、いつも酔っ…

いい感じ

今日はみっちり働く。 好きな人たちとのお仕事だったので、 気分が自由。 帰ってから久しぶりに鍋。 ちょっとお酒。 今日も良き。 また明日。

メンタル疲労

仕事で後出し的なことを言われて、 いったん全細胞が死んだ。 なぜこんなにも自分が全否定されたみたいな 気持ちになってしまうのだろう。 そんな気持ちになる必要はない。 深呼吸して、落ち着いて、どう向き合うか考える。 こういう時は、だいたいはコミュ…

紹介事

一日中パソコンに向かう日。 やや溜まり気味だったから、ずいずいと進めて見通しを良くする。 それと、色々と人を紹介するための連絡をあれこれ。 私自身、たくさん人を紹介してもらいながら生きてきたから、同時に常に紹介することも多くて。 けど、なんだ…

マグロマート

マグロマートってところへ行って、 マグロをたらふく食べたわけ。 お腹いっぱいでもう何もできない〜 よき日であった!

ビーツ大好き

今日はみっちり働いた気分。 お互い喜び合うような良き仕事が出来て幸せだ。 帰宅してshoちゃん作のビーツとサツマイモのポタージュをいただく。 おいしー。 ビーツってなんて色してるのでしょう。 綺麗で美味しい。 そんな女になりたいわ〜。 っていうのは…

へんじんもっこ

スーパーへ行く以外は外へ出ない日。 つまり運動不足な日。 大掃除の続き。 他に進めたいことは沢山あるんだけど、 そうやって先延ばしにしていってはイケナイ。 今日で大部分は終わっただろうか。 T作の肉みそとブロッコリーとトマトのパスタ。 小チャーハ…

パフォーマンス

ギョースーで買って置いたコムタンラーメンが なかなか美味しかった。 飲んだ翌日はこれ系が沁みるよね。 午後になって、ふらりとイケメンの友達がやってきた。 こういう来訪はなんか嬉しい。 のんびり談話。 夜はM氏にご招待いただいてたパフォーマンスを見…

掘れば出てくる

昨日の話になっちゃうけど。 機嫌が良いからオリオンビールと赤ワインを買って帰った。 普段はあんまり飲まないshoちゃんが珍しくスイッチがはいって、 どこかで吹き込まれた、為替と株ってなんや?なんや?って話しになり、そこからものスゴイ話がワープし…

MASHIRO

歯磨き粉をMASHIROっていうのに変えた。 長年の日用品を変えてみるのって、けっこう心が弾むんだね。 ザクロ味だなんて、聞いたこともなかったし。 磨きあがりの歯がなめらかな感じがする。 しかしマシロ。 そこはマッシロと名付けても良かったんじゃないか…

満足を知る

いや〜楽しくて幸せな仕事だった! 満足ってこういうことだなあ。 今日はたっぷり眠ろう。 お休みなさい。

大掃除

明日、仕事の来客があるし、 今日1日を掃除に費やす事として全力を出し切った! 途中からshoちゃんも参戦。 夕飯はクーポンのあった出前館で大阪王将を喰らったよ。 疲れた! けどスッキリ! 寝る!

廻るファミレス

夕飯はお寿司食べたい、って思って。 しかしshoちゃんは海鮮が苦手。 こんな時、我々がともに楽しめるのが、 くら寿司、廻るファミレスである。 しかもシャリハーフができるので、 色々頼めるぞ、と意気込んでいたのに、 なぜか、とろカジキが3皿も、しかも…

笑ってみた

朝Kindleでちら読みした本に 「楽しいから笑う、けど、逆に先に笑顔を作ると楽しくなる」といったことが書いてあった。 たしかに、それは体験として理解できるな。その先は、「笑顔は周りを変える、幸運を引き寄せる」的なお決まりの流れが書いてあった。 ま…

墓石クンの歯が痛そう

どうも墓石クンの食欲がない。 きっと歯が痛いんだろうな。 抜歯の手術の予定は立ててあるけど、あと3週間も先だ。。。 今日はshoちゃんが4件も仕事をこなすというから、 晩ご飯は私担当。 イカが食べたいと急に思って、 でもshoちゃんは肉派だから鶏肉も使…

休みながら仕事

今日は家で、今日締め切りの仕事のためにパソコンに向かう。 けど、天気が良くて、途中でメイプルちゃんと抜け出して、散歩。 駅の方まで行って、 缶ビール買っちゃったりして。 帰ってきて1缶空けて、再び締め切りに向かう。 向かいながらも、 知り合いと知…

寒い

なにしろ今日は寒かった。 雪も降る。 古い木造建築の中で、ただでさえ寒いのに、 換気のためちあちこち開けてて(仕方ない)、 凍えたわ。 家帰って、 豚汁が沁みること。

最強手作りハンバーグ出た❗️

今日はオンラインMTG3本。 いやよく聞いたししゃべって楽しかった。 朝昼晩、そしておやつまで、shoちゃんの手作りを堪能いたした。 ありがとう。

名刺交換

今日仕事は夜遅くまでかかったけど、 新たに3人の方々と出会い、名刺交換を。 新たな出会いは気持ちが前向きに引き締まる。

平太郎 そして長風呂 

ゆっくり寝た。 鍋をすれば、翌日にその残りをどうアレンジして食すかが楽しみである。 今朝はライスヌードルに昨夜のトムカーガイ鍋の残りをかけて、スープパスタ風をいただく。 最高でした。 日用品の買い出しついでに、平太郎に立ち寄って、店外の丸椅子…

漢方薬 トムカーガイ鍋 映画

この1年3ヶ月ほど、お世話になっている漢方薬。 自分が飲んで調子が良いから、冷えと貧血体質に悩むshoちゃんにも体験して貰いたいと思って、一緒に先生の所を訪ねる。 10日分処方してもらって、今後の変化を聞くのが楽しみ。 一緒にいる人は元気な方がいい…