寝落ち前の5分に

今日も良かった。明日もまた。

漢方薬 トムカーガイ鍋 映画

この1年3ヶ月ほど、お世話になっている漢方薬

自分が飲んで調子が良いから、冷えと貧血体質に悩むshoちゃんにも体験して貰いたいと思って、一緒に先生の所を訪ねる。

10日分処方してもらって、今後の変化を聞くのが楽しみ。

一緒にいる人は元気な方がいいね。

 

帰り道でちょっと道を振り返ったら、

「どこいくの?わかることなら教えるよ」

と、すかさず声をかけてくれた女性がいて。

別の話から振り返っただけで、道に迷ってたわけではなかったが、

親切をありがとう。

そんな街 笹塚、いいとこや。

 

夜は安い八百屋で仕入れた食材で、

トムカーガイ鍋とやらを。

美味しい。

鍋が美味しくて身体も温まって幸せである。

 

「9人の翻訳家」「南極料理人」をアマプラで。

 

いわば今日は休みであった。

今日も寒かったよね。