寝落ち前の5分に

今日も良かった。明日もまた。

笑ってみた

Kindleでちら読みした本に

「楽しいから笑う、けど、逆に先に笑顔を作ると楽しくなる」といったことが書いてあった。

たしかに、それは体験として理解できるな。その先は、「笑顔は周りを変える、幸運を引き寄せる」的なお決まりの流れが書いてあった。

 

まあそれで、感化されたわけじゃないけど、

今日いちにち、なんとなくそれが頭の片隅にあったのだろう、仕事場で、よく笑ったわけです。

普段はいくら面白くても、むしろ声は出さないように心がけているのだけど、

今日は気付いたら声出して笑ってて。

 

すると、休憩中、かの大御所が話しかけてくるではないか!!?

 

うまい棒ってどれが美味しいの?」

「エビマヨがおすすめですよ」

 

実に平和な会話ができるではないか!

スゴイぞ笑顔。笑う事。笑う事すごいぞ!

 

しかし今ふと思う。

私の笑顔の力じゃなくて、

偶然とも違くて、、

たぶん、うまい棒の力じゃない?

そこにうまい棒があって、人が2人いたらさ、

「何味がすき?」とか「この味どうだった?」

とか、そういう話をちょっとはするよね、

それは自然な事じゃん。

私の笑顔は関係なくない?

そもそもマスクしているだよ。

 

ま。

楽しかったという事で。

 

明日も元気でいってみよう!おやすみなさい。