寝落ち前の5分に

今日も良かった。明日もまた。

墓石クンの歯が痛そう

どうも墓石クンの食欲がない。

きっと歯が痛いんだろうな。

抜歯の手術の予定は立ててあるけど、あと3週間も先だ。。。

 

今日はshoちゃんが4件も仕事をこなすというから、

晩ご飯は私担当。

イカが食べたいと急に思って、

でもshoちゃんは肉派だから鶏肉も使って、

イカ+鶏肉+ブナシメジを炒めて、余っていた瓶詰のジェノベーゼソースで和えたものを作ってみたところ美味しかった。

残ってたワインと共に。

 

メイプルちゃんを連れだして歩いていた時、小学生くらいの女の子が近寄ってきて、

「こんにちは、かわいいね!」と快活に話しかけてきた。

番犬気質のメイプルちゃんは知らない人が近寄ってくると吠えたり飛びかかろうとしち

ゃうので、「あ、ちょっと怖がっちゃうかも・・」とメイプルを抑えながらとっさに伝

えると、残念そうに去って行った。

 

このあと、こんなこと言われた女の子はどう思ったんだろうかと、

考え込んでしまった。

今後は同じような場面で使える言葉を用意しておこう。