寝落ち前の5分に

今日も良かった。明日もまた。

晩ご飯

桜が満開だよということで、

近所の桜並木へ。

休みならシートを広げてお酒飲みたいところですが、

仕事があったので、メイプルちゃんを連れて、そして、

なにぬね君も初めてバギーへ入れて歩いてみました~。

なにぬね君は緊張したのか、ハアハアしてしまったので、

そそくさと退散。びっくりしちゃったんだねきっと、ごめん。

 

仕事から帰ってくるとshoちゃん作の晩御飯が出来ている。

リクエストの鳥の手羽元と卵のさっぱり煮込み。

ブロッコリー胡麻和え。

わかめとなめことお豆腐の味噌汁。

おいしーー

しかし、毎日毎日、晩御飯何食べたいか?っていう質問に答えるのも

大変です。

なぜなら、思いつかないことの方が多い。

明日何を食べたいかは正直今聞かれても分からない。

でも、「なんでもいい」は禁句。

やっとひねり出しても、「気が乗らない」「ぴんと来ない」って

却下されたたりする(笑)。

 

こちらも食べたいもののレパートリーを増やさないとならん。

 

こう書いてみると、とってもありがたい悩みです(笑)。

今日も良き。

Iさん10周年おめでとう。

また明日。