寝落ち前の5分に

今日も良かった。明日もまた。

育児

Aさん「毎日連れてこられては・・・私が見てあげれるときはいいですが、私が毎日ずっとここにいるわけではありませんので・」

 

Bさん「子供連れてきていいっていう条件でこの仕事を引き受けています」

 

Aさん「それは知りませんでした・・」

 

今日の職場での一コマ。

Aさんは2児のママで最近育休を終えて職場に復帰した。

きっと、保育園に預けて、その送り迎えなんかもやりくりして、

がんばって両立させているんだと思う。

Bさんは、ヨーロッパ帰り。色々と戦ってきたんだと思う。

明日からは双方気持ちよくお仕事できる環境が整いますように。

 

なんにしろ赤ちゃんは可愛い。

 

はい、今日は長丁場で疲れた。

お休みなさ~い。