寝落ち前の5分に

今日も良かった。明日もまた。

牡蠣の佃煮

仕事の来客がありました。

久しぶりでとっても嬉しかった。

しかも、どこかのどなたかの「地元でとれた牡蠣の手作りの佃煮」を分けてくれて、

さらにとっても嬉しかった。

 

仕事は楽しく終わり、さて、

こんな素敵な肴を無駄にするまいと、

コンビニで発泡酒と日本酒1合(真澄)。

たまりませんね~ありがたいね~佃煮たべきれないよ~

牡蠣が大粒だよ~。

 

食べながら、先日勧められたYouTubeを見てみた。

おじさん芸人二人が、ゲストを招きながらキャンプする、みたいなやつ。

どちらかと言うとHow to 系って言うんでしょうか。

たぶんためにはなるけれども、

自分はどちらかというと、

ヨーロッパの美しい森に美しい青年が斧を持って入って行って、

セリフもなく、淡々と作業をしているうちに日が暮れていくような、

ブッシュクラフトの美しい映像をただぼんやりと眺める方が好きだと分かった。

 

それから、チャンネルを変えて、「SUITS」っていう

アメリカのドラマの続きを。

これはイケメン弁護士のあれこれで、

英語の音が綺麗なのと、イケメンだから目に優しいのと、

ドラマのテンポがいいのと、大好きな街NYが舞台なのとで、

ほんと~~~~に、登場人物の誰とも共感とかはないんだけど、

どこかよその話として、気楽に眺められて、

たいして内容に興味ないクセに続きは気になる、っていう妙なやつ。

牡蠣つまみながらさ、それを2話くらい堪能して。

 

いいね。

そんな日でした。

 

また明日もお元気で。