寝落ち前の5分に

今日も良かった。明日もまた。

錦糸町

今日行くところは錦糸町だった。

錦糸町って、そういえばエスニックなスーパーがあった気がすると思ってググる

面白そうなので、仕事帰りにヤオショーというところへ寄ってみた。

昨夜から、「今日はカルディで買っておいたパッタイを食べるぞ」、

とshoちゃんと決めていたので、

なにかサイドメニューになるものが手に入るかもしれない。

入ってみると、まず野菜がめちゃ安い!

(でもここからうちまで1時間以上の距離を、

ただでさえ重たい荷物の上に買う訳には行かない。)

南国的なフルーツもたくさん出ている。

シーズニングが豊富すぎる。

後ほとんどは、基礎知識が無いと、よく分からない!

したがってサイドメニューは買えず(笑)。

 

最近shoちゃんは小麦がアレっぽいので、お米が中心だけれども、

お米も飽きると言ってたので、多少は変化がつくかしら~と、

バスマティライスを買ってみた。

(1kg あれ、結局重い)

食べるガラムマサラと一緒に食べたら絶対おいしいぞこれは。

 

パッタイと共に、アサヒ・ザ・リッチ1缶と、ハイボールを少々。

ソーダストリームは1年前から家にあるけど、ハイボールを家で作り始めたのは最近。

もっと早くやっていればえがったわ。

ビールより手軽。ビールより低カロリー。

いいじゃないか、一息一息。

 

今日も良かった。

また明日。