寝落ち前の5分に

今日も良かった。明日もまた。

大竹しのぶ様

shoちゃんがかねてより「大竹しのぶさんの舞台を観てみたい」と申していた。

私自身は何本もの出演作を拝見してて、その存在に心打たれてきたうちの1人であるが、

しのぶさん自身を観たいのなら絶対「ピアフ」だろうと思って、再演を待っていた。

チケット販売時からすぐに客席ど真ん中のいい席を狙って買い、

ようやく今日、無事に見ることができた!

とにかく、どこもかしこもコロナで、いつ公演中止になってもおかしくない状況の中、

劇場の扉が開くまで、ほんとにやるかな、今日ちゃんと見れるかな、と

ひやひやしてたんです。

そういうありがたさも含めて、

ほんとーーーーにすごい作品だった。

しのぶさんの細胞の一つ一つまでがピアフだった。

鳴りやまない拍手、応じて何度も出て来てくれる出演者の皆さん、

このエネルギーの交換こそが生の舞台の醍醐味の1つ。

素晴らしかったなー。

小走りで袖に入っていくしのぶさん、可愛かったな~~。

ありがとうありがとうありがとう!

 

夢にピアフが出てきたらちょっと怖いけど(笑)、

おやすみなさい。また明日。