寝落ち前の5分に

今日も良かった。明日もまた。

は~あ

今週入ってたお仕事案件が1つ、担当者の発注ミスでドタキャンになった。

誠実な謝りの電話をいただいたけども、

その日は後からきた他の仕事はもちろん断っていたし、準備にも手を付けていたし、

やっぱりマイナスだよなこれ、と思って、簡単にキャンセルできる人だと

思われない人になろうと、キャンセル料までは言わなかったけど、

「そんなに簡単な話ではない。他の仕事ください」と要求しておいた。

「人生には幸も不幸もない、ただ解釈があるだけ」

ってシェイクスピアが言ってたけど、

この場合はどういった解釈になるだろうか。

は~あ、分からないからため息が出ちゃった。

 

夕飯はshoちゃんが仕事先でもらってきた、

ビーーーーフシチューーー!

いやぁ、シェフ天才だな!!

おかげで機嫌も良くなったよ。

 

さ、明日は1か月以上も楽しみにしていたおでかけだよ。

寝よう寝よう。

またあした。