寝落ち前の5分に

今日も良かった。明日もまた。

突然逗子で

午後3時過ぎ、平塚で仕事が終わり、

ふと思い立って逗子に住む友人に連絡をして、

海岸沿いのしゃれたテラスでお茶を飲んだ。

久しぶりに顔を合わせられて良かった。

寒かったけれども、、メープルさんと一緒だったので仕方なし。

メープルさんはヤマモト君が逝ってしまってから、

お留守番が苦手になってしまった。

具体的には、遠吠えしたり、粗相をしたり。生まれた時から一緒だったもんだから、

寂しいよね、きっと、あなたが一番寂しいかもしれない。

それで徐々にお留守番に慣らせるために、

長時間出かけるときは出来るだけ連れ歩くようになっている。

でも着実に、慣れてきてはいる。

 

帰路でグーグルマップが挙動不審に。

なんか、逗子でおかしくなるの3回目位な気がする。

十分に翻弄された後、カーナビに切り替えて帰宅。

 

まあよし。

帰宅後の鍋が染みた。

また明日