寝落ち前の5分に

今日も良かった。明日もまた。

吐き出したいこと

ひと月ほど前のことだけど、

辛い出来事があった。

彼女から出たのは驚くべき言葉。

小学生が嫌いな子を罵る時に使うような。

 

イヤな気持ち抱えてたなら、

その伝え方ってあると思うの。

爆発させる前に、

どうにかするとか。

 

爆弾を私に投げつけて、

彼女はスッキリでもしたのかな。

 

これまでの信頼関係はいったいなんだったのか。

友人だったし仕事仲間だと思ってた。

それを壊す言葉だったし、

これからの関係も壊した。

事が済んだら、断とう。

残念だけど、遊びでも仕事でも関わりたくない。

 

ご縁を大事にしたいと思うけど、

その全てを、とはいかないこともあるね。