寝落ち前の5分に

今日も良かった。明日もまた。

Odoriko

知人である奥谷洋一郎監督(以下ドクちゃん)に声をかけてもらって、

ドキュメンタリー映画「Odoriko」の試写会へ行った。

作品内で収録されている楽曲が権利的にアレで、

国内で商業的に映画を公開するのは難しいようで、関係者向けの試写会を

度々行っているとのこと。(この先は自主上映等の機会はあるかもとのこと)

踊り子さんたちのたわいもない会話が面白かったし、

私自身もお会いしたことのある踊り子さんも出演してて、その姿もカッコよかった。

それにしてもドクちゃんに会うのは何年振りだろうか?

1ミリも変わってなくてびっくりした。

やるべきことを見つめて、製作して世に出していく。

そういう事に徹して、自分の命を正しく使っている人は、目が澄んでいる。

法的な理由でストリップ劇場というのはもう増やせないそうで、

つまりだんだんに消えていく文化。

愛のある眼差しで、ありのままの踊り子さんたちをとらえた貴重な記録でもある。

観て良かった。いい作品をありがとう。

いい刺激をもらった。

 

帰りは雨に降られながら、

私の中で今の所No.1ケーキ、ピエールエルメ様を購入。

そして、昨日からのリクエスト通りケンタッキーのパーティーバーレル(中身は少量にアレンジ)を買って帰る。

shoちゃん、44歳。バーレルの丸い箱をかぶって記念撮影。

雨に濡れて帰宅後すぐにシャワーに入ったから、記念撮影といっても

すでにパジャマ姿であった。

ケーキとケンタがほぼ同じ額であった。

 

おめでとうございます。

 

楽しかった。

また明日。